SSブログ

ヘッドフォンについて [オーディオ]

オーディオ用ヘッドフォンとして、従来から国産オーディオメーカーとして作っているのは、PIONEER、VICTOR、PANASONIC、SONY、オーディオテクニカなどです。海外ではAKGとかゼンハイザーもあったかと思います。できればヘッドフォンはこの中から聴き比べて選びたいと思います。

一番良いのは、自分が聞き慣れたCDを一枚オーディオショップへもってゆき、CDプレーヤーでリファレンス的な癖のない音を出すもので、聴き比べをさせてもらうのが一番良いと思います。良い音とは、自分にとって一番ここちよく聞こえる音ですので、人によって違いが出てくると思います。

これらのヘッドフォンはもちろんステレオ標準ジャックをステレオミニジャックへ変換すればPCでも使えますが、ゼンハイザーのように高インピーダンスのものだと、十分な音量が出ない可能性があるので、確認が必要かと思います。

なお、CDプレーヤーでリファレンス的な物は、下記URLのベストバイコンポを参考にすると見つかるのではないかと思います。

ベストバイコンポ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。