SSブログ

AMD7750搭載PC組み立ててみました [PC自作]

 念願のPC組み立てがやっとできました。
 家にあった中古のMicroATX専用ケースがどうしても気に入らず、グッドウィルの1580円の格安ケースを衝動買いして組んでみました。まあ、値段なりのケースですが、フロントUSB・オーディオジャックがあるだけ中古ケースよりはましです。
 今日は組んだだけで終わりましたが、明日はまずBIOSがハードウェアを認識するかどうかです。自作PCはいつもここでどきどきします。ちなみにパーツは下記です。
 電源・・・AREA 400W
 マザーボード・・・ECS GeForce6100PM-M2 (V3.0)
 CPU・・・AMD Athlonx2 7750Black Edition
 メモリー・・・DDR2-800 1GBx2
 HDD・・・日立 HDS721050CLA362 (500GB)
 DVDコンボドライブ・・・中古品

 CPUの発熱が大きくTDW=95Wで心配なので、ケースファン8cmを2つつけてみました。マザーボードで制御できるのは1個なので、あと1個は回しっぱなしです。
 明日は楽しみだけど、不安です。
 うまくいったら次は昨日TWO TOPで買ったWindows7 Home Premiumのインストールです(メモリー2GBなので32bit版です)。
タグ:AMD PC Athlon 自作 7750
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。