SSブログ

Lepai デジタルアンプを聴いてみました。第一印象。 [オーディオ]

Lepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-020 ブラック+12V5Aアダプターが来ました。特に改造はせず、付属のACアダプターのDC側直後にマグネットカップリングを付けてノイズ低減対策をした程度です。付属のACアダプターにはDC側先端にあらかじめマグネットカップリングらしきものが付けられていたため、その位置としました。
試聴が夜しかできないため、小音量試聴しかできていませんが、その限られた状況での感想を記します。トーンコントロールは使用せず、DIRECTで使用しました。
・音の特性・・・・・フラットで、高域が良く伸びています。
・音の透明感・・・低音・高音とも歪感なく、とてもクリアな音に聞こえます(小音量限定の評価)
課題:小音量のため、低域やボーカルの評価が十分にできない状態です。高域もボリュームを上げると変化する可能性はあります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。