SSブログ

オヤイデ電気fiio D03K来ました [オーディオ]

オヤイデ電気fiio D03K来ました。早速試してみました、DVDマルチプレーヤーのアナログ出力の音とコアキシャルデジタル出力の音をLXA-OT3に接続し、比較してみました。ただし、コアキシャルデジタル出力の接続は端子を金メッキしてある普通のRCAケーブル(OFC線使用)を使用しました。
基準は、CDプレーヤーONKYO C-7030+LXA-OT3の音です。
1. DVDマルチプレーヤーのアナログ出力の音
 全体のバランスは良いが、音がやや曇ってかすんだ感じ。

2. DVDマルチプレーヤー+オヤイデ電気fiio D03K(後日訂正記事書きました)
 音のクリアさは増したものの、音はハイ上がりで中低域不足。残念。コアキシャルデジタル出力の接続を専用の太いケーブルに変更すれば結果が異なったかもしれませんが、手元にないので試すのは断念しました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。