SSブログ

ビクターヘッドフォンHA-RZ510ありました [オーディオ]

ビクターヘッドフォンHA-RZ510を再度探しに行きました。無いと思っていたヤマダ電機にありました。売り場のお兄さんと交渉して、ポイントなしで2,461円まで値切って買いました。以前購入したHP-RX500と違いがないと思っていたら、大きな違いがありました。ステレオミニプラグ→ステレオ標準ジャックへ変換するプラグが省略されていました。コストダウンですね。音質はRX500の流れを組む、フラットなサウンドでやや明るい(ハイ上がり)ですが嫌みのない明るさですので長時間試聴でも疲れません。まあ、構造も同じなので中味はほとんど変わっていないと見るべきでしょう。しかし、この価格帯で高音から低音までフラットなのは貴重な存在です。ともすると、低音がブーミーで分解能がないものや、高音がキンキンする機種が多い価格帯でSONYのXD150と同様色付けがないところがすばらしいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。