SSブログ

ここ数年オーディオにどっぷりはまって思うこと2 [オーディオ]

スピーカーBOX作りが一段落した頃、手持ちのプリメインアンプとAVアンプがともに片CHから音が出ないという老朽化現象が起き、アンプを変えたいと思っていました。格安で購入した1台新しいAVアンプVSA-822がありますが、5.1ch専用として専用スピーカーに接続固定しており、たくさん作ったスピーカーが鳴らせません。しかし、しがない子遣い生活で高値の華のプリメインアンプが買えるわけでもなく、もやもやしているとことで出会ったのが、stereo誌付録のLXA-OT3。なんと設計はかの有名なLUXMANではないか。これが3700円は安いと飛びつきました。初めてデジタルアンプの音を聞きました。第一印象は、ハイ上がりで高音がきつい、低音が出ないと不満ばかりでした。しかし、救世主現る。改造すると音が激変するとWEBに情報がいっぱい。それらを全部見て、自分が良かれと思った改造をしたら、あーら不思議、音が激変。今持っているプリメインアンプと同等以上の音がする。心置きなく、古いプリメインアンプとAVアンプを売っぱらいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。