SSブログ

オーディオメーカー再編 [オーディオ]

パイオニアがオンキョーに買収されてからしばらく時間が経ちました。
プリメインアンプやCDプレーヤーで私のような庶民の手の届く製品を作っているメーカー(ブランド)はかなり再編が進みました。

パイオニア、オンキョー グループ(経営者:オンキョー)
デノン、マランツ グループ(経営者:外資系投資ファンド)
ヤマハ (独立系)
ティアック(独立系 ただし、プリメインアンプはデジタルアンプに注力)
ソニー(独立系 ただし、プリメインアンプはデジタルアンプに特化)
テクニクス (独立系、経営者:パナソニック、ただし、高級機種に特化)
※後発ベンチャー系企業は除きました。

この中の選択肢しか、現状ありません。しかし、生き残ったメーカーはそれだけ個性のある、質の高い製品を生み出し来ているからこそ生き残っているので、結構ハイCPな製品が多いです。また、ありがたいのは、経営統合されても、それぞれのブランドを残していてくれているので、選択肢がこれでも減ってはいないということです、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。