SSブログ

続2・プリメインアンプ YAMAHA A-S301 コンセプト [オーディオ]

プリメインアンプ YAMAHA A-S301のコンセプト。
A-S301.jpg
BASSが400HZとTREBLEが3.5KHZということは、今時のデジタルアンプがトーンコントロールが無いのと同様、プリメインアンプにそんな機能は期待するなというコンセプトだと思います。背面にSUB WOOFER端子があるので、どうしても100HZ以下の低音が欲しい人はこれを使ってサブウーファーを買ってくださいということですよね。
どこかのWEB上オークションでこのアンプを購入したが、自分のイメージした音でないのですぐに売りに出した人を見かけました。その気持ちわかります。このアンプ使いにくいです。でも、ダンピングファクター2100はバックロードフォーンをドライブするには最適だと思っています。ユーザーに挑戦してくるプリメインアンプです。ヤマハのよほど変わり者の方の設計でしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。