SSブログ

バーチカルツイン自作スピーカーBOX1台完成しました(未塗装) [オーディオ]

バーチカルツインですが、やっと1台できました(箱は1部屋ではなく、2部屋構成でバスレフで異なるダクト周波数を持つ2つの箱をくっつけたようなものです)。ユニットはFOSTEX FE-103En X 2個構成でツイーターなしです。ユニット2個は直列つなぎしておりますので、アンプから見たインピーダンスは16Ωです。fd狙い値は、58HZと65HZです。FE-103Enは1個はエージングが終わったばかりのユニット、もう1個は新品ユニットなのでエージングがまだ済んでいません。現状、音の評価はできないので、何とも言えませんし、1台なので、ちゃんとした評価になりません。2台そろってからまた、ご報告したいと思います。ただ、1つ言えるのはインピーダンスが16Ωの割に、スピーカーの能率が91dBと高いせいか、あまりボリュームを上げれれませんでした。
BS-801.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。