SSブログ

ヤマハの新型プリメインアンプ上位機種も同時発売されていました。 [オーディオ]

ヤマハからプリメインアンプ機能搭載のハイレゾ対応ネットワークレシーバーR-N303(色:黒、シルバー)が出ましたが、同時にR-N803が出ていました。
基本的には、R-N303の仕様をグレードアップ+2chステレオで(5.1chAVアンプではポピュラーですが)初めてマイクを使用した音場補正機能を持たせました。これがうまく機能すれば、実質的にはトーンコントールなしで周波数特性がフラットな音が聞けるわけです。
だから、トーンコントール機能軽視なのですね。ちなみにR-N803のトーンコントールの中心周波数はBASS 300HZでTREBLE 3KHZです。これはどちらと言えば、A-S301に近い設定でR-N303とも異なります。
ただ、R-N303に音場補正機能はありませんのでトーンコントール中心周波数はノーマルにしてほしかったですね。
タグ:R-N803
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。