SSブログ

AMDのCPUはRyzen一色 [PC自作]

AMDのCPUはRyzen一色でげんなりしています。
確かにsocket FM2,FM2+のAPUはIntelのCPUに対して、グラフィックでは勝っても計算能力が劣ったかもしれません。その割に、電力を多く消費したかもしれません。
しかし、Ryzenは消費電力35Wにこだわり過ぎてGPUレスでこれではグラフィックカードを使う前提ではないですか!時代と逆行しています。socket AM4対応のGPU付きはようやく、2200G、2400Gで出ましたが、高すぎる!廉価版のAシリーズも出てきましたが消費電力35Wにこだわっています。
ノートPC用ならわかりますが、デスクトップ用なら65~95Wくらいまで消費電力が上がっても、能力を出し切るAPUを少なくとも私は望んでいます。
私はゲーマーではないので、それほど長時間連続でPCを使いません。私のようなユーザーは瞬発力をCPUに求めるのです。
いい加減、Ryzenは35Wの縛りをやめてほしいと思います。
p.s.後でRyzen2200G、2400Gは65Wであることを知りました。しかし、価格が高すぎる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。