SSブログ

ブラウン電動歯ブラシオーラルB DB4510NEを買ってみました。 [家電]

ブラウンオーラルB プラック コントロール DB4510NEをヤマダ電機で843円で購入しました。替えのブラシは実売で約450~700円(まとめ買いしても)と本体価格に迫る値段で高い。
これさえ無ければもっと他人にすすめられるのに。残念。ネットで調べると超音波振動式の替えブラシは約200~300円と半額程度です。

ブラシが回転しているので、振動がありますが磨いてる感があって良いです。液体ハミガキとの相性が良く、磨いた後すっきりします。通常のハミガキと歯ブラシの組み合わせの場合は、口の中が泡だらけになっていったいどこを磨いているかわかりません。しかし、この電動歯ブラシは液体ハミガキが泡立たないため、鏡を見ながらどこを磨いているか確認しながら磨くことができるので、磨き残しがありません。歯間が綺麗になっている実感があります。

ブラウンの回転式と他社の超音波振動式は、好みが分かれますので、使ってみて自分に合うタイプを選択すればよいと思います。私は回転式が好きです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。