ノーマルタイヤの交換 [エコカー]
乗っているヴィッツのタイヤ165/70R14を4本替えました。
タイヤは価格優先で、日本製限定で探し、YOKOHAMAタイヤ ブルーアース(BluEarth AE-01F)にしました。4本で
オートバックス・・・33,800円(税込)
イエローハット・・・33,000円(税込)
だったので、イエローハットにしました。タイヤ交換工賃・タイヤバランス調整・エアーバルブ交換・廃タイヤ処理費用+税込で、41,500円でした。
タイヤグレードはグリップ性能がAAA、ウェット性能はCです。
ウェット性能は要注意ですが、通常運転では直進安定性が良く(比較対象DUNLOP エナセーブEC202)、右折・左折時のグリップ力は優れています。
同価格でイエローハットでブリジストンのNEXTRY・・・32,800円がありますが、タイヤグレードはグリップ性能がA、ウェット性能はCです。グリップ性能はブルーアースより2段階低下します。
タイヤは価格優先で、日本製限定で探し、YOKOHAMAタイヤ ブルーアース(BluEarth AE-01F)にしました。4本で
オートバックス・・・33,800円(税込)
イエローハット・・・33,000円(税込)
だったので、イエローハットにしました。タイヤ交換工賃・タイヤバランス調整・エアーバルブ交換・廃タイヤ処理費用+税込で、41,500円でした。
タイヤグレードはグリップ性能がAAA、ウェット性能はCです。
ウェット性能は要注意ですが、通常運転では直進安定性が良く(比較対象DUNLOP エナセーブEC202)、右折・左折時のグリップ力は優れています。
同価格でイエローハットでブリジストンのNEXTRY・・・32,800円がありますが、タイヤグレードはグリップ性能がA、ウェット性能はCです。グリップ性能はブルーアースより2段階低下します。
コメント 0