SSブログ

カーバッテリーを自分で交換する人へ [DIY]

前の記事にも書きましたが、カーバッテリーを購入して、自分で交換する場合の最大の問題点はどこから良い物を購入するか?に尽きると思います。
結論から言いますと、Amazonから出店者・発送元Amazonの物を買うのがベストです。
大手通販サイトでは、基本主催者が直販せず、出店者任せになっているので要注意です。
前の記事にも書きましたが、大手通販サイトで、DELCOの再生バッテリーをいかにも新品と見間違うような表現をしているショップが多々あるので要注意です。
信頼できるメーカーは、国産では、古河電池(FBバッテリー)、ユアサ、パナソニック、日立化成、海外メーカーではDELCO、BOSCHです。他の海外メーカーは使用したことはありませんが、ネット上の評判はよろしくありません。
Amazonもメーカーによっては、出店者に任せていますが、直販品もありますので、それを選びます。
Amazonでパナソニックのバッテリーを購入して、佐川急便から運ばれてきたら液漏れして返品したというコメントを見ました。今回、私が購入したBOSCHのバッテリーも佐川急便でしたが、全く液漏れしていませんでした。安心してください。バッテリーは、特別、周囲に梱包材など巻かず、ホームセンターで売っているバッテリーと同じく、バッテリーが入った、隙間のない製造メーカーが出荷時に入れる薄いダンボール梱包のまま来ました。あの状態では、ドライバーさんは丁寧に扱わざる得ないので、信用して良いと思います。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。