SSブログ

これからヘッドフォンのPCオーディオを卒業し、スピーカーオーディオへ向かう人へ [オーディオ]

PCオーディオでヘッドフォンを使っている人で、そろそろスピーカーから音を鳴らしたいと思っている人へ
・ヘッドフォン端子からの音源は音質が極めて悪い。
・Blutooth経由で圧縮音源でも良いからデジタル伝送してアンプで受けるべき。可能なら、USB入力端子を持つデジタルアンプを使うのが簡単です。
しかし、DAC内蔵プリメインアンプは、ほぼ必ず光デジタル入力と同軸デジタル入力を備えていますが、USB入力もある物は機種が限られます。 TEAC A-H01(USB入力付).jpg
そこで、どうするか?今時のPCのマザーボードには光出力を備えたものは、ほとんどありません。もし、デスクトップPCなら光出力を備えたサウンドボードを増設すればよいのです。 最も有名なのが、CREATIVEのSoundBlasterシリーズです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。