SSブログ

転職で年収は下がる場合もありますが、やりがいはあります ~転職について その1~ [転職]

大学を卒業してから、某自動車部品メーカに約13年勤めてから転職しました。
私は、自動車部品メーカで行き詰っていました。好きな分野の仕事もできず、嫌な仕事を嫌な上司の下で地獄を見るところでした。
そこで思い切って辞めました。その後、正社員で7年、6年と2回転職し、今は技術者派遣 8年目です。今の職場でやっと念願のIT技術者になれました。もうすぐ3年になります。
年収は下がりましたが、仕事のやりがいはあります。
自動車部品メーカ時代に第一種情報処理技術者試験(現・応用情報技術者試験)に合格しても、何も変わりませんでした。IT分野に配置転換されるわけでもなく、関係のない仕事に従事していました。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。