SSブログ

同じ会社に一生勤める必要はありません  ~転職について その2~ [転職]

同じ会社に一生勤める必要はありません。
大学を卒業してから、某自動車部品メーカに約13年勤めてから転職しました。
実は、現在は解消されたようですが、某自動車部品メーカの技術者職場は不夜城と呼ばれていました。
月に数回徹夜は当たり前の世界でした。
仮眠所で泊まり、そこから何度も出勤しました。
辞める直前の3年間は月100時間くらい残業していました。
ブラック企業と呼ばれる勤務は、以前は大手企業でも同じことをやっていました。
極めつけは、「みなし残業制」という悪しき制度です。残業が固定で20時間/月分しか付かないのに、100時間残業しても残業代は払われませんでした。
こんなブラック企業はすぐにやめてしまえばいいんです。






タグ:転職 技術者
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。