SSブログ

最近のハイCPオーディオ [オーディオ]

単品コンポHi-Fiオーディオ業界(既にHi-Fiは死語かも。今はハイレゾ?)は低迷しています。
ハイCPな安価で良い音を出すクラスも同様。新製品があまり出ません。
そんな中で、出た新製品で私が今、音を聞きたいのは下記製品です。

FOSTEX デジタルプリメインアンプ AP20d(Amazonで実売価格13,824円)

これはAP15dの改良版です。私はAP15dを持っていますが、無音時に聞こえるノイズがヒドイ。大きすぎる。まあ、全高調波比率が0.1%だからしょうがないかと思っていたら、全高調波比率を1/10の0.01%にした改良版がAP20dです。
ただし、このプリメインアンプの注意点は沢山あります。
・電源はACアダプター(大きなトランスは持っていません)
・入力はRCAステレオピンケーブルかステレオミニジャックのみ
・トーンコントロールなし
・DAC内蔵していない
など、やはり2~3万円程度で購入できる、マランツのPM5005やDENONのPMA-390REにはおそらく性能はかなわないと思います。

メリットとしては、持ち運びできる小さな本体でそこそこいい音が出せるところでしょう。
とにかく、どの程度の実力か知りたいと思っています。



タグ:FOSTEX AP20d AP15d
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最近のYOU TUBERの行動を見て [雑感]

最近のYOU TUBERの行動を見ると、自己中な人が目立ちます。
過激な映像を撮りたいからと言って、犯罪になってしまったり、有名な人は知名度を利用して明らかなお金儲け行動に走ったり(YOU TUBE以外で)。
ほとんど多くのYOU TUBERは、動画を共有して楽しんでいる良心的な人が多いとは思いますが、一部の人の自己中でイメージが悪くなります。
タグ:TUBE you tuber
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。