SSブログ

海外ドラマ・キーファーサザーランドの「サバイバー」1~5を見ました [映画]

キーファーサザーランドと言えば「24(Twenty four)」で一躍有名になったカナダ出身の俳優です。「24」も含め他作品でもアクション俳優として、とても魅力的でした。しかし、今回の「サバイバー」(原題:DESIGNATED SURVIVOR 指定生存者)では、アメリカ大統領という役です。つまり、指示するのみで自ら動かない(動けない)、性格俳優としての資質が問われます。
ドラマそのものは、真犯人の実態がなかなか明らかにならずイライラします。キーファーサザーランドの性格俳優としての演技力は迫力に欠けて、彼が小さく見えます。シーズン2はアメリカのABCテレビが放送を打ち切ったというのもわかる気がします。
6話以降もシーズン1は全て見ようと思いますが、もっと大きな展開を期待しています。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スターウォーズ「最後のジェダイ」を見ました [映画]

私は、リアルタイムでスターウォーズ第1作目から見ていました。
第1作目のスターウォーズは以前、このブログにも書きましたが映画評論雑誌に「スペースオペラ」と言われ酷評されました。私も当時見た時は、ストーリーが単純でわかりやすいのですが、深みが無く、特撮に依存した見せる映画だと思いました。ほぼ同時期に公開されたスピルバーグ監督の「未知との遭遇」の方がはるかに評判が良かった記憶があります。
今回見た「最後のジェダイ」は、失意のルークスカイウォーカーに弟子入りしようとする女性を主人公として描いています。相変わらず、善悪がはっきりした水戸黄門的な設定はわかりやすにのですが、ストーリーがどうしても浅く感じてしまう。もうそろそろやめたらどうでしょうか?と言いたくなります。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。