SSブログ

「とらドラ」は2人が社会人になったときどうなっているか見たい [アニメ]

「とらドラ」は、最初はお互いに好きな相手へのアプローチを協力しあう関係だった高須 竜児、逢坂 大河(別名:手のりタイガー)。
一生懸命協力し合っていたら、一緒にいる時間が長くて、いつしか惹かれ合う2人・・・。
手のりタイガーが乱暴だけど、とてもかわいい。
おすすめ作品です。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ReLIFE」は面白い。必ず完結編まで見てください。幸せな気持ちになれます。ネタバレ含む。 [アニメ]

「ReLIFE」では、3ヶ月でブラック企業をやめた主人公の男性会社員がフリーターになってしまう。そこから始まります。多くの転職を経験した私ならわかります。
このブラック企業はやばい。でも、3ヶ月で辞めたことに、転職候補会社には理解してもらえない。

そこに、現れるのがReLIFE研究所の社員。「もう一度人生やり直してみませんか?」と。
もう一度、1年間高校生をやり直す、そこで自分を見つめなおす。
とても面白い設定です。
完結編の最後に幸せな気持ちになれます。

原作の漫画を15巻読みました。アニメの最終回の続きがあったんですね。
その展開に好感が持てます。
ネタバレですが、アニメの最終回で海崎がReLIFEを進めた大神のお兄さん、結果的にReLIFEに成功し、社会復帰しています。その後は、漫画を読んでのお楽しみです。





タグ:アニメ ReLIFE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ホリミヤ」10年後の2人がどうなっているか知りたい [アニメ]

高校のクラスの人気者で派手なギャルの堀京子と、暗くて目立たないオタクの宮村伊澄。
本来交わるはずのない二人はある日偶然、お互いの秘密を知ってしまう。
互いのギャップに驚きながらも「秘密の共有者」になった二人の距離は急速に縮まっていく。
宮村伊澄は、ピアスに入れ墨。でも中学時代はボッチだった。
あまりネタバレさせてもいけないので、このあたりにしておきます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「カッコウの許嫁」は24話もあるのに物足りない [アニメ]

平凡な男子高校生が、突然女子3人に迫られるハーレム状態なのですがキスシーンさえない物足りなさ。
内容がソフトすぎて???という感じです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ドメスティックな彼女」は衝撃 [アニメ]

主人公は普通の男子高校生。
ある日、ワンナイトした女子高生と偶然の再開。それは、自分の父親の再婚相手の連れ子だった。しかも、そのお姉さんは自分が通っている高校の憧れの女性教諭だった。
波乱の始まり、結構ドロドロの恋愛もの。
すっきりはしないが、物足りないラブコメよりはまし。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。