SSブログ

4月春アニメ [アニメ]

注目は下記3つです。
・シドニアの騎士
・攻殻機動隊ARISE
・終わりのセラフ前期

「暁のヨナ」の続編はいつ放映されるのかな?このままだと不完全燃焼です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

最近は「ノイタミナ」作品の音楽にはまっています [アニメ]

フジテレビ系列で放映されているアニメ「ノイタミナ」のファンです。全てが好きなわけではありませんが、好きなものが多いです。例えば
・東のエデン
・刀語り
・サイコパス、サイコパス2
・Robotic notes
・銀の匙
・残響のテロル
・4月は君の嘘
アニメは見ていませんが、歌だけは好きなものも。YUKIさんの「ドラマチック」なんか。ここんところ毎日のように、4月は君の嘘の主題歌「光るなら」と残響のテロルの主題歌「Trigger」を聞いています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

攻殻機動隊ARISE border4(劇場映画)を見ました(感想のみ) [アニメ]

攻殻機動隊ARISE border4 Ghost Stands Aloneを昨日(9/7)見ました。ネタバレしないように感想のみ書きます。
ああ、こうやってTVシリーズの攻殻機動隊Stand Alone Complexファーストシリーズにつながるんだなと思いました。感想は設定はわかりにくいけど面白い50%、ファーストシリーズにうまくつながる確認ができた安心感50%です。ただし、素子が全身義体になる経緯は異なってきますけど。まあ、そこは原作者も了承済みだからいいのかな、という感じです。
草薙素子役の声優:坂本真綾さん、かわいい人でしたね。かつては子ども時代の素子の声優をされていました。少佐=田中 敦子さんというイメージでしたが、若い素子には坂本さんがピッタリかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

攻殻機動隊ARISE border4(劇場映画)を明日見に行きます [アニメ]

攻殻機動隊ARISE border4 Ghost Stands Aloneを明日見に行きます。ちょうど、舞台挨拶チケットが取れたので、声優さんを生で見るのが初めてなので、おのぼりさん状態になりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム Gのレコンギスタ(劇場映画) [アニメ]

アニメ映画 ガンダム Gのレコンギスタを見てきました。10月から公開されるTV版を3つつなげたものでした。残念ながら00(ダブルオー)ガンダムのような大人の感じではなく、子供向けであることを強く感じました。キャラクターの年齢やストーリーに占める少年・少女のやり取りは10代の若者を意識した作りとなっっています。大人には物足りません。
また、ファーストガンダムで育った世代としては、最初に少年のアムロがガンダムに乗って相手のモビルスーツを破壊し、人を殺してしまったことに恐怖し、後悔した姿が焼き付いていますが、今回の主人公は初のモビルスーツ戦でビームライフルで殺人しても平然とした顔をしています。アムロのような苦悩はしません。同じ冨野さんが作られた物語とは思えません。もっと、人の命の大切さを教えてくれるのが、ガンダムであったはず。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

攻殻機動隊ARISE border4(劇場映画) [アニメ]

アニメ映画 攻殻機動隊ARISE border4 Ghost Stands Alone がいよいよ9月6日から公開です。楽しみです。ARISE最終章はどう終わるのか。そして、攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXにどうつながるのか。草薙素子の生い立ちに修正が加えられていますが、それはあまり気になりません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

サイコパス2 [アニメ]

フジテレビ系のノイタミナで今年の10月にサイコパス2が放映予定決定しました。楽しみです。さらに冬には劇場版も上映予定だそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

1週間フレンズ [アニメ]

1週間フレンズがハッピーエンドで終わって良かったです。久々に、ほのぼのとした純愛ものでもどかしいけど、惹かれるアニメに出合いました。こういう作品が増えると良いと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

シドニアの騎士 [アニメ]

シドニアの騎士が終わってしまいました。しかし、WEBで情報収集したら、第2期放送が決定したとのことで、その時期(いつかは不明)が待ち遠しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ「悪魔のリドル」の感想 [アニメ]

「悪魔のリドル」を最終話まで見ました。結局、何が言いたいのか良く分からないまま終わってしまいました。ちょっと拍子抜けした感があります。今は「シドニアの騎士」に期待しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。