SSブログ

ハイコストパフォーマンス・オーディオマニアとして [オーディオ]

オーディオマニアには、大きく2つの流れがあると思います。
1つは、故長岡鉄男氏が推奨された国産のハイコストパフォーマンスモデルの追求。
他方は、多くのオーディオ評論家が好んでいる高級オーディオ(特に海外製が多い)。

私は前者で、まあ、お金が無かったのもありますが、満足しています。
しかし、最近ゆっくり音楽を聞く時間が無くなってきたせいか、多少手抜きにはなっています。

プリ・メインアンプを例に取ると、ヤマハX1-DENON PMA-540と渡り歩いて、現在はヤマハのAVアンプですがローエンドモデルのAX-420でまあいいかと妥協しています。

CDプレーヤーも、DENON DCD-1610iiを気合で買って使っていましたが、トレーが出なくなる故障が続き2回修理しましたが、また1年後にトレーが出なくなるためもうあきらめました。現在は、DVD・CDプレーヤー兼用でSONY DVP-NS53Pで同軸デジタル出力をAVアンプのAX-420に入れ、DACはAX-420のものを使っています。

メインSPのFE-103+FT-17Hの2WAY自作バスレフスピーカーではこれで十分です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。