SSブログ

いろいろと覚悟した上で派遣社員を選択する理由 [転職]

いろいろと派遣社員の現状について記載しました。
確かに、正社員と比較してマイナス面はあります。
しかし、派遣社員のデメリットを逆手に取って、メリットに変えられます。
正社員のデメリットも実はたくさんあります。
・一旦配属されると、その部署から抜けられなくなります。(その部から抜けられなくなります)
・社内公募制度がある会社でも、結局応募すると所属部署から目を付けられ、公募で落ちた場合は所属部署から低い評価を受けるようになります。
・間違っていても会社の方針には従わないといけない。
・上司があまりにポンコツでもさらに上の上司に上申できない。
これらの正社員のデメリットは派遣社員の場合、すべて解消できます。
・派遣社員は気に入らなければ派遣先を変えられます。
・派遣先の上司がポンコツであればさらに上の上司に上申できます。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

派遣社員の給与 [転職]

2023年8月時点のIT関係派遣社員の平均的な給与です。
ヘルプデスク・・・1,300~1,500円
運用・保守・・・・・1,800~2,200円
プログラマー・・・2,300~2,500円
PM、PMO・・・・・2,500~3,000円
(PM:プロジェクトチームのリーダー、PMO:プロジェクトチームのリーダーの参謀・補佐)
今年は、大企業は正社員給与を3%程度と大幅な賃上げをしました。
しかし、残念ながら派遣社員はその恩恵にあずかっていません。賃上げは無いにも等しい程度です。
これが派遣社員の現状です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。