SSブログ

オーディオブームが去って久しいですね [オーディオ]

オーディオブームは1980年代の後半に終焉を迎えました。

その後のMP3プレーヤーの登場による半導体メモリーを使用したウェアラブルオーディオ。

それは、i-podやWALKMAN(メモリー使用)に取って代わられイヤフォンオーディオが主流になりました。

しかし、PCゲームに勢いが出てきた今、PCオーディオに注目されています。

そこにかつて全盛を誇ったオーディオメーカーはあまり注力していません。

USBオーディオに特化した製品を出しているのはFOSTEXくらいですかね。USB入力専用デジタルプリメインアンプを販売しています。PC200USB-HRです。

しかし、FOSTEXはもともとスピーカーユニットメーカーであり、アンプは後発です。

どうして、DENON、ONKYO、YAMAHA、SONY及びTEACなどのオーディオ老舗はUSB入力専用のデジタルプリメインアンプを出さないんでしょうか?
PC200USB-HR
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。