SSブログ

LXA-OT3+CDプレーヤーONKYO C-7030で評価1 JRC NJM5532DD [オーディオ]

LXA-OT3のオペアンプをJRC NJM4558D→JRC NJM5532DD に変更して評価しました。CDプレーヤーONKYO C-7030と自作スピーカーBSP-603(FOSTEX P1000K+ART 25HP-03、8.8Lバスレフ、フロントダクトタイプ fd=70HZ)をつないで、山下達郎と海外POPSを聴いて評価してみました。
結果(部屋は8畳板の間にカーペットが敷いてある、ややライブな部屋です。)
NJM4558D→NJM5532DDの音の変化を中心に記します。
・粗削りな音から繊細な音へ変化しました。
・破たんしていた高域がきれいに伸び切った高音になりました。
ここまで、オペアンプのみで音が変化すると思っていませんでした。この音なら、長時間聞いても疲れない音です。少し、不満を言えば、
・音の切れや楽器の分離が今一つ
・音全体がうっすらとした霧に覆われたようなソフト感があります。
しかし、BGMとして聞くには十分。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。