SSブログ

OLASONIC製D-Aコンバーター+LUXMAN LXA-OT3 その3 試聴 [オーディオ]

OLASONIC D-Aコンバーター(TW-ST11-DAC)+LXA-OT3の試聴です。基準はONKYO C-7030アナログ出力+LXA-OT3+スピーカー BSP-502(自作/SPユニット FOSTEX FF-105WK使用 8.8Lバスレフ)。同じスピーカーで比較試聴しました。TW-ST11-DACに接続する送り出しのCDプレーヤーは敢えて安価なDVDプレーヤー(購入価格約9500円)の光出力に接続しました。
試聴結果です。C-7030アナログ+LXA-OT3で十分満足できる音です。しかし、DVDプレーヤー+TW-ST11-DAC+LXA-OT3の音は一枚上手でした。音の力強さ、ボーカルの伸び・切れの良さ、楽器音の綺麗な分離、フラットながら伸びきった高音、全てでC-7030を上回る音で圧倒されました。ソースを山下達郎からDISCO MUSIC、癒し系のimgae3、90年代POPSの次々変えてみましたが、評価は同じでした。音楽に引き込まれるリアルな存在感があります。もう、これはCDプレーヤー、プリメインアンプとも10万円クラスの組み合わせに匹敵するのではないでしょうか(推定)。久々に、音に感動しました。
合体8.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。