SSブログ

全自動洗濯機の価格はいつも変動している [家電]

白物家電の1つである全自動洗濯機は、結構価格変動が大きいです。
特に、うちでもし、今使っているものが壊れた場合、購入する7Kgタイプは激しいです。
最安値は39800円(メーカー:日立、東芝等問わず)、最高値は7~8万円。縦ドラム式でなく、従来型の横ドラム式で上から出しいれするタイプです。意外と価格が安定しているのは、ザ・モール系(旧西友系)です。いつも最安値に近いです。むしろ、家電量販店の方が価格変動が激しいです。
1人暮らしなら4.5Kgタイプで安く購入できます。10Kgは水の少量時に水を使いすぎ。5人前後の家庭では、7~8Kgタイプが最も使いやすいと思っています。毎週チラシを見ていると、最安値がわかっているので、だまされませんよ。でも、まだ、うちの洗濯機壊れないから、当分買わないとは思いますが。
追伸、お風呂水ポンプをお使いの方は、SHARP製にご注意ください。うちは5年で2回壊れて、もう純正のふろ水ポンプ使ってません。他社との違いは、SHARP製はポンプ本体が先端にあるのに対し、他社は洗濯機側にポンプがあるのが大きな違いです。交換用ポンプが3000円程度とは言え、数年で1回壊れるとイヤになります。

タグ:洗濯機
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。