SSブログ

メインPCとサブPCのCPUを交換しました [PC自作]

現在のメインPCはAMDのsocketFM2が出たばかりのころで、APUはA4-5300を使っていました。最近作ったPCはチップセットがA55でパフォーマンスが今一つなのに、A4-7300を使いました。これでは、組み合わせがおかしい。メインPCのマザーはA75チップセットだから、SATAiiiも使えるし、USB3.0もあるし。ということで、CPUを入れ替えました。CPUクーラーを取り外すのが一苦労で。シリコングリスでべっちゃりとCPUを密着しているので、なんとクーラーを外したら、A4-5300はCPUごと抜けちゃいました。これちょっとヤバイ。A4-5300壊れたかも。明日の動作確認が怖いです。しかし、A4-7300はうまく換装できました。catarystもバージョンを上げ、BIOSもバージョンアップし、A4-7400対応に。これで少しは早くなると良いのですが・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。