SSブログ

プリメインアンプ DENON PMA-390RE(SP)が来ました [オーディオ]

2012年からVGPグランプリの受賞を4年連続している銘機 PMA-390RESPが来ました。思ったより早く、通常配達なのに翌日来ました。音を聞いていますが、まだ、何とも言えません。
ただし、2つの自作スピーカーSSP-301、BSP-701(※1,2をご参照ください)の音を比較したところ、明らかにSSP-301の音が良いです。BSP-701は中古のFE-103ユニットを使ったせいか、音が平板的で奥行き感に欠けました。ユニットを手持ちのほぼ新品のFE-103Enに交換して、再度比較したいと思います。
PMA-390他.jpg
※1 SSP-301(トールボーイスピーカー。FE-127KO単発。内容積37L、fd=45HZのバスレフです。)
※2 BSP-701(セミトールボーイスピーカー。FE-103+FT17H2way。内容積8.8L、fd=68HZのバスレフです。)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。