SSブログ

新しくクレジットカードを追加しました [雑感]

今、メインで持っているクレジットカードのポイントは、平均的なクレジットカードと同じく購入価格の0.5%しかつきません。10,000円分使って50円です。少ないと思います。
いろいろ考えていたところに、プリメインアンプの値下げ情報が入ったので、Amzonカードを作りました。これにはいろいろと種類がありますが、年会費無料(初年度無料、2年目からは年1回以上使用すれば無料)でAmazonサイトで購入時、ポイントは1.5%、他の店で使っても1%付くタイプにしました。また、マスターカードが付いてきますので、国内外どこでも使えます。
amazon.jpg
今日入った飲食店で「JCBとAMEXは使用できません。」と表示がありました。やはり、VISAかMASTERじゃないとクレジットカードは不便だと思いました。
もちろん、初回購入特典の5000ポイント(今は、2000ポイントに下がったようです。キャンペーンなどで金額に変動ありと見た方がようでしょう。)は、プリメインアンプの購入に充てました。
ちなみに、Amazonカードは2014年から新たに発行が始まったようです(過去に発行してやめたという話もありますが・・・)。Amazonを使って購入する場合に還元ポイントがAmazonカードより高い2%とか還元されるカードもあるようですが、要注意です。そういったカードは通常、年会費が有料です。下記サイトを見ると、年間20万円を超えて、30万円以上使う人は他カードの方がメリットがあるようです。ご注意を。

https://nomad-saving.com/5602/


タグ:amazonカード
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。