SSブログ

Intel Core i5,Core i3,PentiumGについて [PC自作]

intelが一気にsocket LGA1156へ持っていこうとするモデルだと思います。
でも、何か自作しにくいモデルだと思います。

理由はCore i5の600シリーズとCorei3,PentiumGにGPUが統合されているからです。この内蔵GPUを使おうと思うと同じsocket LGA1156でも、対応したチップセットを積んだマザーボードでなくてはなりません。

結局現在、intelのCPUでPCを自作しようと思うと、CPUがsocket LGA775、LGA1156(GPUなし)、LGA1156(GPUあり)計3種類あり、これに対応するマザーボードを注意して選択しないといけないのでややこしい。

その点AMDはAM2+対応マザーボードであれば、socket AM、socket AM3のCPUが使えることが多く気が楽です。

やはりGPUはチップセットに内蔵した方がいいのではないでしょうか。

これはintelがAMDのHyperTransport技術に遅れを取っているための焦りではないでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。