SSブログ

アニメTV・映画などについて [映画]

高校生の時にファースト・ガンダムが大流行りした世代なので、アニメは今でも好きですね。

ガンダムシリーズでは、TVの「ファースト・ガンダム」「ターンAガンダム」「ガンダム00」が良かったですね。アニメの中で人の死に対して、主人公がすごくショックを受けていることが大切です。その痛みが人間らしい。

宮崎アニメはほとんど見ました。「未来少年コナン」、「ルパン三世・カリオストロの城」、「風の谷のナウシカ」、「天空の城ラピュタ」、「魔女の宅急便」、「紅の豚」、「となりのトトロ」、「もののけ姫」、「千と千尋の神かくし」、「ハウルの動く城」、「崖の上のポニョ」。どれもそれぞれ違った良さがあって面白かった。

あとは、「攻殻機動隊シリーズ」(タチコマのミニフィギアを買ってしまいました)、「妄想代理人」、「パプリカ」、「BLOOD+」などを見ました。攻殻機動隊の「少佐」は美人でカッコいいですね。でも、どこか影のある感じがします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。