SSブログ

購入家電感想記 HDDレコーダー(アナログTV用) [家電]

製品名:SONY HDD/DVDレコーダー RDR-HX8
要約
 1.良いところ
  ・キーワードだけでEPGから情報を引張だして、そのキーワードが入っている番組を録画する「スゴ録」機能。
  ・EPGはシンプルな表で見やすい。
  ・リモコンはそこそこ使い易い。
  ・HDDからDVDへ高速ダビングできる。

 2.改善が必要なところ
  ・EPGデータがいい加減。(番組名しか入っておらず、出演者や番組概要が入っていない)。
  ・EPGデータがいい加減だから、「スゴ録」で取り漏らしが出る。
  ・野球延長対応していない。
  ・Wチューナーでない(2番組同時録画はニーズが高い)。
  ・高速ダビングできるのは、画像データを圧縮しない場合しかできないし、SLPモードではできない。
  ・タイトルリストで一度に複数番組削除できない。

感想
 まあ、全般的には悪くないのですが、EPGデータがいい加減すぎて「スゴ録」が使い物にならないのにびっくり。これは放送局がきちんとデータ入れないのがいけないかもしれないけど、独自のEPGを作っているところもあるので見習ってほしい。
 また、SLPで録画したものが高速ダビングできないのにびっくり。2時間もダビングでレコーダを使えなくなるのは苦痛。また、HQをLPに圧縮した場合も同様にできない。CPUが遅いのかOSが遅いのか?
 あと、野球延長はもちろん欲しいし、深夜番組は結構時間変更多いので、自動でEPGデータが変更になった場合は追従してほしい。
 これはまれですが、フリーズして全く動かなくなることもあるので、まあ、中身はPCみたいなものだからしょうがないとは言え、OSをもっと安定なものにしてほしいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。