SSブログ

低コストWindows7マシン完成しました [PC自作]

 昨日部品組み終わったPCに恐る恐る電源入れて、BIOS SETUP立ち上げたら、ちゃんとハードウェアはすべて認識されていました。心配していたAMD Athlon7750の発熱も思ったほどではなく、室温27℃で40℃くらいでした。まあ、アイドル状態というのもあったでしょうが。
 その後、Windows7をインストールし、WindowsUpdateやマザーボードのドライバーアップデートを山ほど行い、何とか終了しました。
 うまく行くとあっけないですね。これからが怖い。
 しかし、今回つくづく思いました、安いケースは買ってはいけない。ネジ止めしたマザーボードが緩やかな弓なりになって反っているし(きっとケースが反っている)、HDDは実質もう増設できないし(スペース的には入るのですが、ねじが片側1本しか止められない)、増設カードスロットのフタはネジ止めでなく、板を切り取るタイプだし(切り取った後のバリで手を切りそう)・・・。みなさん、ケースはよく見てから買いましょう。
 ちなみに総投資額は百円の単位を切り上げて、PC本体のみで35,000円(Windows7込み)。結局、メモリーは前に買ったDDR2-800x2GBを使ったので、正確な数値を入れてませんが、違っても2,000円くらいでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。