SSブログ

CDプレーヤー ONKYO C-7030のその後の調子について [オーディオ]

C-7030をAmazonで購入して2ヶ月くらい経ちます。全く問題ありません。
かつて使用していたDENON DCD-1610と比較して評価してみました。
・トレーの出入りのメカの動きがスムーズで安定感があります。
・ヘッドフォンアンプのつまみは、握りやすい比較的大きな径で、回した感触が適度に重く好感が持てます。DCD-1610のそれはおもちゃのようなツマミで、回した感触が軽く、本当に高品質な抵抗を使用しているかどうか疑問でした。
店頭で見たパイオニアPD-10と比較しますと以下のようです。
・PD-10のトレーはきゃしゃで、段差が小さく、ディスクがずれる可能性がある。また、ディスクが奥へ行きすぎないためのストッパーと思える樹脂成形ピン径が約1ミリ程度とこころもとない。
・ディスクを入れてから、最初の演奏が始まるまでの待ち時間がC-7030より長い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。