SSブログ

LXA-OT3の専用ケースできました。 [オーディオ]

LXA-OT3の専用ケースの残り作業・底面の塗装と足付け完了し、完成しました。
LXA-OT3改造後&ケース入り4.jpg
足はコルクシールをダイソーで購入し、2枚重ねて4ヶ所貼り付け高さ4mmとしました。写真にはありませんが、底面中央部に換気用の穴を底にあけております。直径3mmの穴を6ヶ所。これは空気の吸込み口です。熱い空気は、下記写真のように前面アクリルパネルと本体にワッシャで約2mmのスリット状の隙間を設け、抜けていくようにしています。多少の発熱はこの換気でいけると思います。ファンなしの自然対流換気です。いまのところ1~2時間鳴らしても、ケースが温かくなることはないので、実質問題ないと思います。
LXA-OT3改造後&ケース入り5.jpg
今後は、ケース有によりどの程度音が変化するか確認したいと思います。かつてから言われているように、プリメインアンプは基板等の部品の制振で音が変わるといわれています。木製ケースは振動吸収には向いていると思われるので、変化を、特に音量を上げたときどうなるか長時間試聴に入りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。