SSブログ

FOSTEX AP-15dを試聴しました。 [オーディオ]

FOSTEX AP-15dを購入しました。15W+15Wのデジタルアンプでアマゾンで9050円でした。試聴の感想です。基準はONKYO C-7030アナログ出力+LXA-OT3(改造版)+スピーカー BSP-502(自作/SPユニット FOSTEX FF-105WK使用 8.8Lバスレフ)。同じスピーカーで比較試聴しました。
今回はJ-POPを3曲比較試聴しました。

くやしいですが、LXA-OT3(改造版)よりも良い音がします。電源の差か。
LXA-OT3(改造版)は15V1.6Aですが、AP-15dは15V3.2Aです。

まずは、低音の厚みに圧倒されます。この音像としてイメージされる楽器がひとまわり大きく感じます。ダイナミックレンジも広く、安物のデジタルアンプにありがちなヒステリックな高音と違い、綺麗に伸び切った透明感のある嫌みのない爽やかな高音です。参りました。




タグ:FOSTEX AP-15d
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。