SSブログ

プリメインアンプ マランツ PM5005の第一印象 [オーディオ]

PM-5005.jpg
【デザイン】Marantz独特のシンメリトリカルなデザインで、全てMarantz製品でそろえると、デザインが統一されているので、一種のインテリアとしても使えるすばらしいデザイン。
【操作性】ふつう
【音質】DACなしの同じ機能のDENON PMA-390RESPと比較しても低音はしっかり出ています。音のバランスとしては、PM5005はバラードのボーカルがとても艶っぽく聴こえます。これはPMA-390RESPを超えます。また、中域の楽器もとても鮮明にリアルに聞こえます。この中域の表現力は、他の同価格帯プリメインアンプにはない魅力です。
【パワー】必要十分すぎる。あり余る。
【機能性】DAC内蔵でないのは価格を考えるとやむなしだが、PM6006では価格が高すぎるのでPM5006が出るなら、搭載してほしいと思います。
【入出力端子】アナログ入力端子としては必要十分。
【サイズ】通常のフルサイズコンポのサイズ
【総評】同価格帯のプリメインアンプに比べ、DACがないのは機能としては劣りますが、その分純粋なアナログアンプとしての完成度はDENON PMA-390RESP並みに高いです。音色は、PMA-390RESPがドンシャリ型の透明度の高い音とすると、PM5005はフラットな特性で中域の表現力がすばらしい。PMA-390RESPを上回ります。特に、ボーカルの艶っぽさは聴き入ってしまいます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。