SSブログ

プリメインアンプ マランツ PM5005の音の印象 [オーディオ]

PM-5005.jpg
DACなしの同じ機能のDENON PMA-390RESPとの比較です。
PMA-390RESPはCDプレーヤーDENON DCD-755REとの組み合わせで、
PM5005はCDプレーヤー ONKYO C-7030との組み合わせで、ともにアナログ入力で比較。
結論から申し上げますと、PM5005はFOSTEX FE-126Enを使ったバックロードホーンとの組み合わせが最も音のバランスが良かったです。バスレフスピーカーの場合、ボーカルが後ろに引っ込んで音像が定位してしまい、楽器が目立ちすぎます。
バックロードホーンとの組み合わせで聴くPM5005はバラードのボーカルがとても艶っぽく聴こえます。これはPMA-390RESPを超えます。また、中域の楽器もとても鮮明にリアルに聞こえます。この中域の表現力は、他の同価格帯プリメインアンプにはない魅力です。
ポルノグラフィティ、山下達郎、ドリカム、DISCO Musicを聞いた結論です。音楽もPM5005+バックロードホーンで、最もバランスが良かったのはポルノグラフィティです。ボーカルの艶っぽさ、楽器の存在感は秀逸です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。