SSブログ

やっと念願のCDプレーヤー ONKYO C-7030が来ました [オーディオ]

試聴したのが深夜なので、スピーカーでの試聴はできず、ビクターHP-RX500(オーバーヘッド型ヘッドフォン)をリファレンスとして、下記の組み合わせで音の比較をしました。
1. SONY DVDプレーヤーのデジタルOUT(同軸)+ヤマハAVアンプAX-420
2. EDIONオリジナルDVDプレーヤーのデジタルOUT(同軸)+パイオニアAVアンプVSA-822
3. パソコンUSBオーディオ端子+FOSTEX PC200USB
4. C-7030内蔵ヘッドフォンアンプ

音の良い順に並べると4→2→3→1でした。
以前音が良いと思った2.は、C-7030に比較すると透明感がDAWNしたように感じました。C-7030を基準にすると、1.はやや霧がかったような印象、3.はハイ上がりでやや高音がきついのは変わりません。ジャネット・ジャクソンの「Together again」で比較試聴しましたが、楽器の分離やvocalが前に出てきて、最も音像がはっきりするのはC-7030でした。結構聞けるヘッドフォンアンプだと思います。やるなあONKYOさん。
タグ:C-7030 ONKYO
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。