SSブログ

AKG K77 PERCEPTIONを聴きこんでみました [オーディオ]

K77 PERCEPTIONをCDプレーヤーC-7030のヘッドフォン端子で聴きこんでみました。2日経ったら、音がもう既に変わっていました。思い出しまたが、梱包の中に乾燥剤が入っていたので、これでスピーカーコーンが含む水分が大きく変化したのではないかと推定しました。
音はフラットに近いのですが、SONYのMDR-XD100に比較するとやや低音不足。しかし、その分長く聴いても疲れない感じがします。J-Popを聞きましたが、ヴォーカルが全面に出て、楽器は控えめにバックに定位して聞こえました。そういったバランスは良いと思います。また、高域はハイ上がりではないのですが、楽器の分離が見事で、今まで聞こえなかったパーカッションや弦楽器の伴奏が良く聞こえるようになりました。今は冬で湿度が低いため、春・秋くらいの温度・湿度になるともう少し低音が出るようになると思います。スピーカーの低音の量はコーン紙の重さに比例しますので。夏になると十分低音が出る可能性もあります。ヨーロッパの気候に合わせた音作りといえるかもしれません。

タグ:K77 Perception AKG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。