SSブログ

隠れたフルレンジ名機100WB03B(ノーブランド、コイズミ無線販売) [オーディオ]

内容積37L、fd=45HZのバスレフにノーブランドですが、コイズミ無線扱いということで信用して、100WB03Bというユニットを使いました。foは70HZで、マグネット重量は277gとFOSTEXのFE-103Enの190gより強力です。
SSP-301改.jpg
100WB03Bは能率が89dBとやや低いので少しパワーは入りますが、ボリュームを上げると結構低音がしっかり出て、45HZのバスレフダクトとのつながりも良く、高域もFOSTEXのP1000Kよりは出て、ツィータなしで行けそうです。特価で1個1368円です。
音はJ-POP、洋楽(POPS、DISCO MUSIC)、image3を聞きました。まだ、エージング完了していませんが、それほど音は暴れず安定した音です。音全体はバランス良く、癖の無いフラットな音です。低音は期待値以上に迫力あり、45HZのバスレフポートを強力な磁気回路がしっかりドライブしてくれます。カットオフ周波数が64HZのバックロードホーンよりも低域は伸びている感じがしました、ボリューム感とパンチ力ではバックロードホーンに負けますが、低域の存在感は抜群です。ノーブランドですが隠れた名機です。スペック上は10KHZまでしか再生できないとなっていますが、その上もそれなりに出ており、とりあえずツイータなしでも高域に不満がないのでとりあえずなしで聴いてゆこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。